So-net無料ブログ作成
ラブ&ピース ブログトップ

日本人が韓国で「フリーハグ」をしてみたら・・・ [ラブ&ピース]

政治的な問題で日夜ニュースでは日韓関係が良くないと報道されていますが、
実際のところ韓国国内では日本人に対してどのような反応を示すのか?

政治ではなく「人と人」として向き合ってみると大手メディアから伝えられる内容とは
ちょっと違う景色が見えてきた。




彼の名は桑原功一さん。
他にも、東北大震災の際に多額の義援金を贈ってくれた台湾に「ありがとう」を伝えたくて、
「台湾一周ありがとうの自転車旅」を決行。
「フリーハグ」を通じ、彼の活動に共感する人々は世界へ広がりを見せているようです。
桑原功一さんFacebook



行動するって素敵ですね♪
さて、明日はどんなハッピーを創っていきましょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

『FREE HUGS』 その力は神秘的♪ [ラブ&ピース]

まだまだ見慣れない光景の「フリーハグ」。
しかし最近ではYouTubeやSNSなどで日本の映像もみられるようになりました。
日本にはハグの習慣が無いに等しいですが、こういった活動から日本にも
ハグが定着したらなんだか嬉しい。

映像から伝わってくるのは、「愛」や「平和」といったなんとも言えない温かさを感じます。
たった1人の行動で何かが変わってゆく様子を見ていると
何故か画面のこちら側まで熱い気持ちが込み上げてくるのは不思議。




紙とペンと、少しの勇気。
そこからでも何かをスタートすることができるのですね。

是非、まちで見かけたらハグしてみましょう。
それとも 『FREE HUGS』 始めちゃいますか♪



最近なんとなく感じるのですが、
「自分らしい」を見つけ出す
「自分らしさ」を選択する潔さは
女性の方が長けているのでは?と少々嫉妬気味の小生でした。


ラブ&ピース ブログトップ
ナックルNEWS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。